最近ハマっていること🍧

 

梅雨が明けて、一気に夏らしくなって嬉しい。

 

そういえば、関東に来てから、家にあまり日光が入らないことがすごくストレスで(笑)

私にとって日当たりって精神上最重要だ、、と学びました。

 

今は社宅だからしょうがないけど、賃貸に住むときとか、将来家を買うときがきたら絶対日当たり重視しよう、、😂

 

盛岡の家は角部屋で窓が多くて、これでもかってくらい日が入ってくれたから最高だったな〜😭

 

さてさて、本題。

 

東京にきてから、周りに友達が少ないので、色々ひとりでもたのしめる趣味がほしくて。

興味を持ったことは色々手を出してます🌿

 

今日はかき氷めぐりについて書こうかな🍧

 

東京には美味しいかき氷屋さんがたくさんあるので今年はじゃんじゃん周ろうと目論んでます。

 

職場の最寄りから電車で10分?とかで行けるひみつ堂はたくさん通うことになりそう。

 

▼マスカルメロン

f:id:konatii572:20200807092727j:image

写真だと伝わりづらいけど、上に乗っているメロンはひとつで3口分くらいある大きなサイズ🍈

これでもか!ってくらいマスカルポーネのソースがかかっていて、氷はミルクたっぷり。

別添えでメロンソースもついていて絶品。

でも大きいので後半はかなりあまーく感じてきます🤤

 

▼露地いちごショート
f:id:konatii572:20200807092732j:image

露地いちごのソースがたっぷりかかった上には生クリーム。

甘酸っぱくて意外とさっぱり食べられます🍓

中にソースは入っていないので、別添えでソースやトッピング?を頼むといいかもしれない。

でもそもそも氷自体が美味しいので、真夏はこれくらいさっぱりしてた方がいいかもしれない🤔

 

そして、少し距離は離れるけど、ラーメンとかき氷を出しているはいむるさん。

 

▼姫

f:id:konatii572:20200807093220j:image

 

いちごエスプーマのソースです🍓

わたしはこれが人生初エスプーマ!

しゅわしゅわで、生搾りのいちごって感じのフレッシュなお味。

見た目も可愛すぎるし、本当に美味しかった、、。

今年中にもう一回行きたい!

そしてラーメンも食べてみたいから、ここは次回は旦那も連れて行きたいな😋

 

 

かき氷の魅力って、このまんまる大きくて可愛いビジュアルな気がします。

もちろん、味もとっても美味しいんだけど、これを目の前にしたときの幸福感たるや、、、。(笑)

 

今年の夏は

かき氷をたのしみにのりきるぞー!