盛岡



春から生活をする盛岡へ初めて行きました。


新幹線からの景色をみていると、

岩手に入った途端雪景色。



同じ東北でもやっぱり仙台よりは降るんだろうな〜とそわそわ。



大きな川が2つ流れていて、とても景色のいい素敵な場所でした。



あと驚いたのが、本屋!

Amazonでは買えないような地元本がいっぱい。



地元の方の盛岡愛を感じました。


f:id:konatii572:20160210175342j:plain


旅行本がだいすきな私は二冊お持ち帰りしました。



あとベアレンビール!


f:id:konatii572:20160210175448j:plain


盛岡のクラフトビール

気になって帰りにお土産屋さんで買いました。


オレンジ色?琥珀色?が美味しそうでアルトにしました。

とても美味だった、、、。



夏にはベアレンビールが飲み放題で、ピクニックができるようなイベントもあるらしく?

絶対行こうと決めました\(^o^)/



おわり